スポンサーリンク
Pocket

皆様あけましておめでとうございます。

我が家は年末年始を暖かい(というか暑い)タイでのんびり過ごしておりました。

元日、暢気にタイのホテルでTVを見ていたら、「台風1号発生」というニュースが大々的にやっていてびっくり!正月に台風なんか来るの!(驚)

「歴代No1の早さです」とニュースでやっていましたが、そりゃそうでしょうね。(だって元旦だもん)

 

タイ南部の方では台風で飛行機も船も動かず大変なことになっていますが、私たちは早めの帰り予定だったので、何の問題もなく、予定どおり日本に戻ってきました。

日本のあまりの寒さに、「やっぱりタイに戻りたい・・・」と夫がつぶやいています。いやぁタイ帰りの冬はとっても寒く感じてしまいますね。

 

昨年は、バリ島、サムイ島、プーケット、パタヤとビーチリゾート旅行ばかりでしたが、さて今年はどこに行こうかな。久々ヨーロッパもいいし、クルーズ旅行とかもしてみたいな・・・なんて思っています。(お金ためなきゃ)

ちなみに、昨年結構飛行機にのる機会が多かったので計算してみたら、なんと20回以上乗っていました。結構乗ってるな、私。。

さて、今年は何回飛行機乗るのかな。

そろそろLCCでの貧乏旅行が厳しくなってきた中年夫婦の旅ですが、

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

カピ子

 

■旅の本を読むだけでもワクワク!


今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック) [ 集英社 ]

 


明日も世界のどこかでひとりっぷ2 秘境・絶景編 (集英社ムック) [ 集英社 ]

 


ひとりっぷ to GO! 何度でも行くマチュピチュ編 (集英社女性誌eBOOKS)